日常の出来事やいろいろなゲームの日記、動画等いろんな日記をマイペースに書いているブログ
お気に入りSS(ランダム表示)


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080212]
スマブラについて語ろうか。
さておもっきしwikiみながら語ろうか。

ま、
スマブラってのは操作が簡単な割に実に奥の深いゲームである!!

スマブラっつーのはあんまり気にしてなかったところでたとえばこういうのがある。

「ゲーム終了時に敗者が勝者を拍手で称えるなど、闘いや争いではなくスポーツマンシップにのっとったスポーツであるといった意味合いを強くしてある」

ほ、ほぉ・・・w

さて。まず・・・
スマブラシリーズだああああああ。

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ(NT64、1999年1月21日発売)
出荷本数約197万本。N64ソフト売り上げ第2位(ちなみに1位は『マリオカート64』の224万本)。


なんと、マリオカートが一位だったのか・・・。そういえば64持ってた友達・・・大体マリカもってたな・・・。
しかし・・・ニンテンドウオールスター!なんてついてるなんて忘れてたぜ・・・。

大乱闘スマッシュブラザーズDX(ニンテンドーゲームキューブ、2001年11月21日発売)
出荷本数約135万本。GCソフト売り上げ第1位。また、発売はおろか公式ホームページに開発の公表すらされていないタイトルの主人公が参加するというゲーム業界では前代未聞のことが発生した。


ほほぅ、こちらは第1位ですか。流石・・・。
た、たしかにキューブのソフトあんまり他のんやったことないし・・・。
ぁ、俺だけ?

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii、2008年1月31日発売)
スマブラシリーズとしては初の他社のキャラクター、KONAMIの「ソリッド・スネーク(メタルギアシリーズ)」とSEGAの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ (ソニックシリーズ)」の登場が実現している。今回の開発は「ソラ」による開発で初めて任天堂以外の会社が製作を請け負った。シリーズ最多のバリエーションと最高の画質を誇ったそれまでの集大成的な作品となっている。


確かにスネーク、ソニック・・・ヨソウガイデシタ。
さーて何本売れるのかな・・・?w


さーて、次はXにて消えてしまったキャラクターとそのキャラの代表作と管理人の適当な発言を加えて紹介でもしようかな、うん!

残念ながらスマブラを去ったみなさま。

ドクターマリオ
・Drマリオ
「ま・・・かぶってたもんね・・・しょうがないね・・・」

こどもリンク
・ゼルダの伝説
「これも若干・・・ってまた似たようなキャラ出しちゃったよ!!ま、あいつはあいつで爆弾の爆発の仕方とか好きだけどさ!!」

ミュウツー
・ポケットモンスター赤・緑
「代わりにあいつがでちゃったね・・・俺全然使ってあげなかったね・・・;;」

ピチュー
・ポケットモンスター 金・銀
「GC版での最弱キャラ設定だったらしぃですね・・・ま、消えてもしょうがなかったよ!!うん!!」

ロイ
・ファイアーエムブレム 封印の剣
「消えるか消えないか分らなかったよ・・・アイクが出ちゃいましたね・・・。マルスが強かったから存在がっ・・・いやキャラ的にはロイのが好きだったんだけどね!?マルスが全国的には人気だったらしいよ・・・うん・・・。お疲れ様」


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

さっ!!
最後に裏話といきますか。

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズでは・・・

実はクッパ、デデデ大王、ミュウツーなどは開発段階では登場予定だったのだが諸事情でボツとなったという事が語られている。


大乱闘スマッシュブラザーズDXでは・・・

確か・・・
ワリオやバンジョーとカズーイが出る予定だったらすぃ・・・。



さて、眠たくなってきた!!

最後はスマブラDXやってる人なら

ぁああ!!って言ってしまうであろう動画を。



オーケストラっていいですねー・・・。

作業用BGMに最適!!

さて、よい子は寝ましょうおやすみなさい。
[20080204]
今日は専門学校のオープンキャンパス行って夕方5時ぐらいに一昨日借りたHARUの傘を返しに行くついでにスマブラXを・・・。

前回の日記で話してたあいつが出てましたよ。

そしてイベント戦も1人のやつは「むずかしい」で全部クリアしてましたw

んでもって2人のやつも今日手伝って「むずかしい」でクリアしましたb

最後のアレはピカチューの雷連発で余裕でしたね・・・。あんまりこういうのはしたくなかったですがww

まぁ一番きつかったのはヨッシー軍団ですかね・・・。

そのあとDXのステージ出したりしていろいろして帰宅して・・・。いろいろして今に至る。

さて、一昨日やった動画を紹介しましょう。

今回は前よりは少し画質あがってるはずです。

その代りみなさんの回線の速度によっては表示に時間かかるかもしれません∑

さて、

ネタバレキャラ満載なので注意してくださいね。

いざ勝負

FC2ぶろぐらんきんぐ

⇒ 続きを読む
[20080202]
明日辺り新着動画貼りますー。

しかし色々隠しキャラ出てるので明日からはキャラバレしないでくれえええって方は動画閲覧しないほうがいいですΣ

ま、今日はHARU家でスマブラXやってきましたー。

HARUはスマブラX午前4時にAmazonからメール便で来たらしく

そっからぶっ通しでスマブラXをやり続け、僕が到着するときにゃ・・・

*キャラバレ注意・・・


FC2ぶろぐらんきんぐ
⇒ 続きを読む
[20080131]
とうとうやりましたスマブラX!!!

やってみての感想は…。

スマブラ→スマブラDXに変わった時代を思い出した。
キューブとコントローラーは一緒だが感覚がまったく違う・・・w

そして絶・・・絶がぁ!!><
ま、いいか(ぁ

下スマがアナログ下押しながらCスティック下ではできなくなってるっていう変化が・・・。

ちょっとロードが長い・・・(゚д゚)

しかし面白さは個人的には断然Xの方が面白い!

キャラも最初から多くてんでもって個性豊かで楽しいです!!

動画についてですが始めたばっかしなんで上手さは期待しないでくださいねb

とりあえずMyブログの動画は暇潰し程度の気分でお楽しみください。

さーって!!低画質ですが、どぞぉお!!


FC2ぶろぐらんきんぐ
⇒ 続きを読む
[20080131]
sumaburaXXXX


しゃああああいい!!

あれ、なんで俺が買ってるかって?w

今日学校なくて友達の代わりに早朝から寒い中自転車漕いで買ってきたのですb

最初は開店と同時に入ったけども予約した人しか買えないといわれまして

もうひとつの店へ。

お・・・

さすが!!ジョー○ン!!!

品揃えがいいですねええ!!

ってことでジョーシ○で購入。

ちなみに昨日も言ったとおり管理人はwii持ってませんw

ってことで友達が学校終わるまでパッケージ開けずに待機したいと思いますb

もしかしたら今夜対戦動画うpするかもしれませんので若干ご期待してください。
copyright © 2005 プックン(別名・Kasimdzhanov・ZENON) all rights reserved.

Template By innerlife02

(ノ○´ω`)情報とか●´ω`)ノ

宣伝URL貼りが鬱陶しかったのでコメントにURLを貼れない様にしました。なのでコメント部分だけでなくURLの部分にURLを書いて投稿しても「禁止ワードが入っています」と出てきますのでご注意を。
MH日記目当てで初めて訪問の方はカテゴリーの狩人紹介を閲覧することをオススメしますよっ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

プックン(別名・Kasimdzhanov・ZENON)

Author:プックン(別名・Kasimdzhanov・ZENON)
兵庫県民
♂・24歳
好きな番組
「水曜どうでしょう」「ガキの使いやあらへんで」「ゲームセンターCX」

狩りに行く際は双眼鏡を所持
歴代MHで撮ったSS総数は
3000枚以上!
奇跡のショットへの探究心は
衰えることを知らない・・・

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログランキング集

以下のブログランキングに参加してます。 清き一票を!

FC2ブログランキング

MH公式HP集



モンスターハンターフロンティア
モンスターハンター3tri-G
モンスターハンターポータブル3rd
モンスターハンター3tri
モンスターハンターdos
モンスターハンターポータブル
モンスターハンターG
モンスターハンター

FC2カウンター

検索フォーム

思い出Youtube


↑好きなCM


↑当時何度も観た映像
友人とのオンラインプレイ・・・当時は敷居が高く、猛烈に憧れました。

